月別アーカイブ: 2017年12月

泣ける夜です

年に何回かある、とても賑わいある夜、それが今夜かもしれません。

今夜、沢山の方が御用納めの28日でした。

1年の感謝と、1年の思い出と。。

あぁ、あんなこと話したな…あのワインのエピソードで、笑ったな…あの日の食事会はあのメンバーで…緊張感が漂っていたっけ…

思い返して、今夜も楽しんでいただいて、良いお年を、、とお見送りをする夜空の下、

頭が下がります、涙が出るような気持ちになります。

楽しい気持ちで、今夜も良い時間を過ごして、笑顔だったり、ハグだったり、温かい気持ちを残して気持ちよく帰っていく皆さま、お店をしていて、あぁ、良かったー、と思う時間です。

パワーたくさんの気持ちをいただいて、本日、明日と、お客様をお迎えして楽しいワイン時間を作るお手伝い、全力でがんばります!

そして、昨日までで、

29日(金)30日(土)の2日間は、早いお時間のテーブル席のご予約がいっぱいになりました。有り難うございます。

2018年は5日(金)をお仕事初めにいたします。

お待ちしております。

先日のご予約で、七面鳥を焼いてみました!


七面鳥は、ご予約限定品。

只今おすすめな鳥料理は、ホロホロ鷄!

低温の油で煮るように調理して旨味を閉じ込めて、ご提供前に、温めて油を落とすと、あら不思議!表面カリッと、中はしっとり…‼︎

ジーノの大学生アルバイトくん曰く、「ずーっと食べ続けられますね!」だそうです、笑。わかります!

気持ちはいつも、今こちらに向かって来てくれている皆様のところに、、、

hpを楽しみに見てくれている皆様に…

クリスマスのご挨拶もしないうちに…

…25日が終わってしまいました…_(_ _  )_ ちーん…
失礼いたしましたm(_ _ )m 
皆様の大切なクリスマス時期のお時間。ご来店いただいた皆さまに、じっくりゆっくり過ごしてもらえるように、スタッフ、私、シェフも、力と気持ちを注ぎました。
来ていただいた皆さま、楽しんでいただけたでしょうか?

皆様のジーノでのクリスマスが素敵なものだったら、嬉しいです。

…それでも、それでも…はい。他の誰かにとっては、クリスマスよりも、御用納めの28日が大切!ということもある!ということも、分かっております。

どちらの大切!大事!も、大切に、大事に感じて、皆さまをお迎えしたいと思います。

今年のクリスマス期間は、お客様との距離が近い印象。ご予約のお電話の時から質問をしてもらったり、ご要望がはっきりとしていたり、こちらからも幾つか尋ねたり…。

ご来店いただいてからも、和やかだったり、賑やかだったり…

トリュフも満載…♪♪

25日の貸切でのお客様用、タリオリーニに、たっぷりと…♪

仔牛のカツレツにヒラヒラ…と♪♪


ありがとうございます!
それにしても、クリスマス来店のみなさま、たくさん、たくさん、飲みましたね‼︎

クリスマスにこんなにガッツリ飲めるお店!大人の方が、安心して、酔えるほどワインを楽しめるお店。それを目指して、、!

ワイン、そして相性良い料理。

年内は30日土曜日までオープンしておりますが、

26日(火)あと1テーブルお席がございます

27日(水)ただいまご予約を頂いているお客様だけでオープンいたします

28日(木)あと1席

29日(金)はテーブル席はすべてご予約いただきまして、カウンターのお席もあと1席です
心を込めて、年の瀬の心地よい空間作りに励みます!

どうぞ、宜しくお願いいたします。

ありがとうございます。

いやいや、物が落ちる落ちる…!準備中に、カシャン、パリーン…厨房では、ボールが、ゴォ〜〜ン…除夜の鐘か!(笑)と、ツッコミを入れてくれたお客様がいらいて…温かい笑いが、さやさやっ…と…はは…手の指紋も消えて掴みきれない時期なのです!、、なんて、、

…年末です!

1年の思い出を振り返りに、ご挨拶も兼ねて、、ご来店のお客様が増えていて、有難い…の一言、嬉しい気持ちで満たしてもらっています。

この1年、沢山のお客様、お客様を超えた関係の皆さま!(ありがとうございます!)にも、たくさんご来店いただきました。 

今年は何がちがったのだろう? 

はい、いつもの年以上に、密度、親密さが増して、お付き合いいただいたように思います、感じます。

本年は、30日土曜日までオープンいたします。沢山の感謝と、増えていく目標を掲げて、皆様をお待ちしております。

24日までは、お席のご予約がいっぱいです。ありがとうございます。

遅い目のお時間帯はお席をご用意できることもあるかもしれません。もしもの時には、お問い合わせください。

カウンターのお席は、3席と少ないため、お2人以上でご来店のお客様は、たいていの場合はカウンター席はお断りしております。1名のお客様にも、ワインをじっくり楽しんでいただけますように、カウンターのお席は、1名様でふらりご来店のお客様に限らせていただくことが多いです。

25日(月)は貸し切りオープンで、26日からまた、ご予定が合いましたらご来店お待ちしております。(実はジーノは、クリスマス明けの26日はお客様に沢山来ていただけるのです…‼︎今年は、26日と御用納めのお仕事場が多い28日がご予約をたくさんいただいております)

1年の最後の大切な時を選んでのご来店、ありがとうございます。

大好きなワインと、今年の結果のお料理を楽しみに、皆さま足を運んでいただけましたら嬉しいです。

紅と若葉色の、紅色大根。唐墨とお魚マリネの、かくれんぼ。華やかな、この季節らしいアンティパストですね。

ありがとうございます

本当は、ちょっとおつかれです、、、という日もあります。

だけど、お店に楽しみに来てくれるお客様がいて、よく分かっているのだけれど、どうにも気持ちは後ろ向き、、、という日、、、

魔法のかけ方がわかりました!

魔法にかけて、嬉しい出来事。とても楽しんでいただいて、お客様にお帰りいただきました。「とても暖まりました」と。とびきりの笑顔で。

嬉しかった〜〜

もう充分!変わらないカウンターのお客様方もありがたい存在です。小さな哲学と、いつまでも笑ってしまう昔話、ちょっとした秘密もね?

皆さま時間をさいて楽しみに来てくれている!それが魔法のヒントです。

さて、12月らしくなり、例年以上にご予約を頂いております。ありがとうございます。お席がすでにうまってしまった日もありまして、ご予約のお電話をいただきましたが、お席のご用意ができないことがあります。すみません。

下記は、ご予約受付いたします!の日です(^-^)

19日(火)20日(水)21(木)

26日(火)27日(水)28日(木)29日(金)30日(土)

ありがとうございます。

最終2日間、29日、30日ですが、なるべくお料理を選んでいただけるようご用意したいと思いますが、仕入れの状況もありまして、食材、一部メニューが少なくなる可能性もございます、ご容赦ください。

ゆく年、くる年。

達成感もないわけではないのですが、今年はもう会えなくなる、という気持ちから、寂しさを感じることが増えてくる時期です。

たくさんのありがとう。感謝で年を締めくくれそうです。有難うございます。
本日の一品。

ゴルゴンゾーラチーズのクリームソース

キタアカリのニョッキ  黒トリュフを上に

明日から頑張れる、ちょっとした、妙薬、、 

いかがでしょうか?

賄い紹介(笑)

私のではありません。笑。ジーノの大学生アルバイトくんの賄いです。

ちなみに、賄いは前菜にパスタ、ワイン付き‼︎

うらやましい〜〜〜〜!と、私とカウンターのお客様。

これは或る日の前菜、、

「メキシコ牛リブロースの厚切りコートレッタ」と「和牛とモッァレラのラザーニャ」

どちらも、通常メニューでお食事いただけます。

寒い毎日です。どうぞ皆さま、体調管理!でこの季節を健やかに乗り切りましょう…‼︎(あ!ワインを堪能したいとき、飲み倒したいとき!は、是非ジーノへ…♪)

雨上がりまして、今日は快晴の土曜日です

皆さまいつも、ありがとうございます。

気になりつつ、hpを更新しないまま、1週間が過ぎてしまいました。

ジーノ、変わらず元気に毎日お客様をお迎えしておりました‼︎

ありがとうございます。師走の夜はエキサイティング…♪♪

仲の良い仲間との年忘れ会であったり、ご家族での一年頑張ったね会、遠方から師走のご挨拶に、、、数年ぶりのご来店、、、久しぶりぶりに会う方、ちょこちょこ顔を合わせているけれど、合わない短い間にあった出来事に驚いたり、、!

お店にとって大切なもの。色んな面で沢山あるけれど、やはりお店は、お客様あってのもの。

明るかったり、笑いだったり、美味しい!って声をいただいたり、へーー!と驚く声だったり。ワインを飲みながらの真剣な話し合いも、時に議論も戦わせるし、、、

みんな、お店が居心地よく輝くためのエッセンス。

本日は、ご予約でテーブル席はうまっております。ご来店を考えていた皆さま、すみません。もしまたご予定が合う日がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

10日(日曜日)は定休日のためお休みをいただきます。夜に、ジーノの忘年会を行う予定です。皆で、ちょこっとお出かけです。

11日(月曜日)は18時開店です。

写真は、鹿児島ブリのマリネ サラダ仕立て。

厚切りで、ビックリしました‼︎

12月のお知らせです!


寒さ増して来ました!皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

12月は、3日(日)10日(日)17日(日)31日にお休みをいただきます。

18日(月)25日(日)は貸切でございます。

よろしくお願いいたします!

ちょっとだけ、最近のワインがススム美味しい料理を、、

「鰤とエシャロットのタルターラ」


鰤の脂、エシャロットの刺激と食感がオリーブオイルで乳化。ワイン何杯でもいけますね。

「蝦夷鹿のアロースト 栗の蜂蜜のソース」


さて、今日は、このへんで、、、

今夜明日も、お待ちしております。