牡蠣から、イタリア牛から、、、


先ずは今週末から来週にかけてのお知らせです!

☆☆☆

今夜、明日土曜日、お席いっぱいです。

日曜日定休日、

20日月曜日はシェフのイタリア料理勉強会参加のためお休みをいただきます。

宜しくお願いいたします‼︎

☆☆☆

さて、最近は、午後の日差しが眠気を誘う、、、

イタリア語で「春」は、Primavera!!

プリマヴェーラ‼︎‼︎

と、声に出すと、なんだか華やかな、優雅な春の気持ちが広がります。

(↑↑たくさん人がいるところで叫ぶと、あら?変わった方かしら??と思われてしまいそうなので、1人でこっそりプリマヴェーラしてください※注)

ワイングラスを傾けながら、美味しいものを食べて元気出しましょ♪

最近の個人的おすすめ、、

牡蠣のコンフィ。

あぁ、、とため息ついてしまう、、

私、あまり牡蠣は得意でないのですが、これは「おいしい〜〜」と心底思う。油の中でゆっくり一定温で火を通す「コンフィ」という料理法。旨味閉じ込め柔らかく、でも生でない。

ずっと口の中にいてほしい、、噛み締めていたいけれど、トロリ、あっと言う間に消えていきます。

なるほど、毎回必ずご注文をするお客様の気持ち、わかる一品。

そして、北イタリアの「ファッソーネ牛」

繊細な肉質。

赤身の美味しさがじわりじわりときます、、

良く切れるナイフを添えますので、先ずは切るところから、肉の感触、断面から、お楽しみください!

そして、先日の「四葉のクローバーを探せ!」の答えは、、、、

ここでした!!!!

見つけた皆様も、見なかった皆様にも、たくさんの良いことがありますように!

☆☆☆

再度、失礼いたします。たくさんの皆様から週末のご予約のお電話をいただきました。せっかくお電話いただいてお断りすることになってしまった皆様、失礼いたしました。小さいお店なので、お席いっぱいになってしまうこともございますが、余裕のある日もございます!

今週末のジーノは、、

今夜、明日土曜日、お席いっぱいです。

日曜日定休日、

20日月曜日はシェフのイタリア料理勉強会参加のためお休みをいただきます。

来週は、数組様のお客様からご予約をいただいておりますが、まだお席に余裕がございます。

イタリアワインとイタリア料理のご気分のときには、是非是非、ご予約お待ちしております!

☆☆☆

いつもありがとうございます!