トリュフトリュフ‼︎


定休日の日曜日、3日月曜日とお休みをいただきました。ありがとうございます。

オープン日に全力で準備して、皆様をお迎え出来る様に、これからはお休みはもっと勉強しないと、、と改めて思う休日でした。

今日は、ワインショップ、ワイン デ マミさん主催、シャトーメルシャンのワインセミナーに参加しました。

水戸市出身のメルシャンチーフワインメイカーの安蔵光弘さんのセミナーが興味深かったです。ずっと安蔵さんのセミナーに惹かれていたのですが、参加して、その理由が分かりました。

例を使って、分かりやすく、実感しやすい。いつも美味しいと思うワインに関係した知識を分かりやすく説明してくれる。

お店は全てイタリアワインで、今日のセミナーは日本のワインのことでしたが、支える知識や内容は共通することが多く、何より、

話の端々に感じた安蔵さんのワインの愛が、嬉しかったです。

今週も頑張ります!

宜しくお願いいたします。

最近、ご予約のお電話の時に、お料理をコース料理かアラカルトか伺います。その場で決めなくても大丈夫ですので、何でもご質問ください。

コース料理は、2日前までにお伝えいただけますとありがたいです。

☆☆☆☆これからの2月、3月の予定です。

○お休み、毎週日曜日、

17日(月)、24日(月)。

◯下記の夜は、ご予約はあと1組様で締め切りになります。

6日(金)、7日(土)

○満席とイベント開催のため、下記の夜はご予約いただいたお客様だけの日になります。

→2月15日(土)、2月20日(木)、3月14日(土)

楽しみです。宜しくお願いいたします。