じゃが芋衣のロースト


この時期だからこそ、

レストランとして、明るく、美味しく、

例えば、月に一度来てくれるお客様でしたら、その流れを普通に続けてもらえるように、私たちはよりお料理やお迎えの仕方でクリエイティブに、お待ちしております!

さて、

コース料理、食べていただいた皆様、いかがでしたか?

一皿一皿に季節の流れを盛り込んで、食材ひとつひとつの組み合わせを楽しめるように準備いたしました。

アラカルトの面白さとは、また違う楽しみがありましたか?

前菜、パスタ、お魚、お肉料理、ドルチェ、

それぞれに面白さ。

食材に直接火を当てると香ばしくなります。

パン粉焼きや、今日の写真のじゃが芋衣は、主役になる食材に直接火を当てないため、主役の肉や魚は衣に守られふんわりと仕上がります。

衣のパン粉やじゃが芋は、直接火が当たり色も茶色に変わり香ばしくなります。

焼くだけ、といいますが、食材の特徴と含む水分、塩の種類と塩分量、当てる火の強さ、奥深い。

そこに、楽しめるように、食感、酸味、香りの種類を選んで。

イタリアらしいレモンとバジルの組み合わせを、

日本のこの時期の香りや湿度とのバランスで、紫蘇の新芽と丸みのある酸味の柑橘で、味わっていただいたり、、、

と、今日の写真は、そんな2月末のコースからの一品です。

皆様、体調に気をつけて、手洗い、うがい、睡眠、そして、食べ物で体の中からパワーつけて、皆で、この時期を乗り越えていきたいですね!

☆☆☆

3月これからのお休みは、毎週日曜日、23日(月)です。

ご予約いっぱいになりました→7日(土)、14日(土)、です。有り難うございます。

☆☆☆

さぁ!こんなときだからこそ、万全の対処をしたら、

気持ち明るく、過ごしていきましょう‼︎