月別アーカイブ: 2020年10月

10月、11月のお休みのお知らせとご予約状況です

今日は冷たい雨になってきましたね。

皆様体調大丈夫ですか??

今、いろいろ困難な友人、お客様に、たくさんの祈りがとどけーーという気持ちの金曜日です。

そんな中、昨年4月にジーノで結婚式をしてくれて今は旦那様のお仕事で海外に滞在中の大切なお客様と、昨夜、電話で話すことができました!!!

LINE電話ってすごいですね。隣にいるかのように鮮明な声、元気で嬉しかったです。長話しそうでしたよ。

外出しずらかったり、以前のように行動できないこともありますが、気持ち晴れることを見つけたり、根本から変えられることを見つけたり、時に思い切り落ち込んだりしながら、やっていきましょ。

ジーノも、山あり谷ありがんばります!

1枚目、10月のご予約空き情報、

2枚目、11月のお休みとご予約状況です。

お休み前、金曜日、土曜日はご予約が早めにいっぱいになりやすいです。早めのご連絡をお待ちしております。←平日は、1組さま、、、という日もあります。

(10月26日月曜日は、お昼だけ

蝦夷鹿はじまりました!

おはようございます!

今週も今夜から始まります。お待ちしております。(今夜まだお席あります。ご予約だけでの受付です。お電話、fbでのダイレクトメッセージ、15時までお待ちしております!)

取り急ぎ、蝦夷鹿ニュースを!!!

今年の味付けなんだろな??秋の、あの、果物です。

ふふふ、どんなベリーよりも、蝦夷鹿の味わいが引き立ちます。

コース料理の最後だからかな、と思います。

急ぎ皆様にお知らせしたかったため、

今日の文はFacebookのものをそのまま添付させてください。

(Facebookから)

蝦夷鹿はじまりました!

※※現在、お任せコース形式なので、蝦夷鹿をご用意できない日もございます。ご了承ください※※

(当日ご予約はご案内できる日の15時まで受け付けております。今週は土曜日以外、まだご連絡お待ちしております)

写真は2018年のもの(松山の鹿肉)です。

蝦夷鹿、この時期柔らかく、甘い肉質です。

写真のときはアラカルトでした。

現在コース料理のドルチェ前の最後の一皿として、より深くお肉を活かす味わいの合わせでご用意いたします。

蝦夷鹿、ジビエが苦手なお客様、

ご予約の時に事前に教えてください。違うお肉料理でご用意いたします。

お任せコースのため、蝦夷鹿をご用意できない日もございます。一期一会の季節のお味です。出会えたら幸運です。

食べて幸せな秋のコース仕立てです

お気遣いありがとうございます。

ご来店のお問い合わせもありがとうございます。

コース料理の準備と、皆様の有り難い滞在時間に没頭して、あっという間の毎日です。メッセージのお返事、ご質問へのお答えが遅れてしまい申し訳ないです。

おひと方ずつお返事いたしますので、少しお時間いただくこともございます。

もしそれでも、あれ?返事が来ないなぁ、、という方いらっしゃいましたら、申し訳ありません、うっかり、の私が、うっかり!してしまっている可能性があります。

お手数おかけしてしまい申し訳ないのです。そのようなことがありましたら、もう一度ご連絡をお願いいたします。

さて、お写真は、鹿児島黒豚、脂が、

まいうー

の、ひと皿…‼︎‼︎

秋ですもの!果物。もちろん、そのままお皿にのせる…前に、お肉の脂を絡ませて、フルーツの自然の甘さ、お肉と同じ温度に引き上げることで、お口の中で溶け合います。

脂と、フルーツ。肉の部分、噛みしめて、シャドークイーンのジャガイモ、脂、フルーツ。

あぁ、幸せですね。

今日12日は夜お休みをいただきますが、団体様からのラザーニャお弁当の準備、片付け、仕込みがありますので、朝9時くらいから16時あたりまではお店でご予約、お問い合わせのお電話をお待ちしております!(途中出られない時間帯にいただいたお電話はかけ直させてください!)

台風め!

各地に被害をもたらしたり大雨降らせたり、台風めーー‼︎

昨年は金曜日に台風直撃!大事をとってお客様にお電話してお店をお休みにしました。

今年もまた、週末に台風と!

10日土曜日、キャンセル相次ぎ、お席ございます。

安全第一ですので、どうか無理のないように、

ご予約だけでオープンいたしますので、キケンなく来られるお客様、ご連絡ご予約、お待ちしております。

12日月曜日はお店はお休みをいただきますが、16時くらいまでは仕込み、準備で店内におります。

ご予約など、お電話お待ちしております!

今夜お席あり〼

急遽キャンセルがあり、今夜お席ご用意出来るのですが、

どなたか、いらっしゃいませんか?

いつも通り、丁寧にお任せコースです。(スタンダード7品5500円、4品3800円)

今夜のご予約はお電話029-233-1905へ12時半から15時まで。fb、インスタメッセージでも受け付けております。

内容のご質問や苦手な食材など、教えてください。

週末まで雨の予報。

秋の夜長を、イタリア料理とワインと、雨音聴きながらゆったり過ごすこと、

落ちつきます。

もし良ければ、ご連絡お待ちしております。

13年目もあたたかく、お店開いていきます

写真は、10月の予定表です。

そ、し、て、

素敵なお花を有難う‼︎

応援いただいて、13年目もがんばるぞ!

コロナで色々変わったことは、今まで考えてこなかったことを考えたこと(お昼時間のこと、テイクアウトのこと、ジーノのおせちのこと!)、コースが定着してより色いろな味わいを楽しんでもらえるようになったこと、より多くの方にジーノとして喜んでもらえるようになったこと(お昼ならお店に来られる方、お持ち帰りでお料理を楽しみたい方、コースで丁寧に準備したお料理食べてみたい方に喜んでいただけたこと!)。

もちろん、色々厳しいことはあるけれど、

また来ます、と、また来てくれて、

美味しいです、のお言葉と、

とびっきりの笑顔と笑い声に溢れているから、

毎日楽しく過ごせています。

ありがとうございます。

10月は、毎週日曜日と、

本日5日、12日月曜日、お休みをいただきます。

※直前のご予約キャンセルもたまにございます。

その日でもご予約受けられる日がごくたまにありますので、もしもの時はご連絡ください。6日、16日は夜貸切です。)

丁寧に作るお料理と、ゆったり時間でリセット。

また明日からも歩んでいける味わいです。

お待ちしております。