『2021年 年越し日誌』始めます


こんばんは!先週末から急に寒さが増してきました。皆様体調いかがですか?今年は寒さに強い体になったのかしら、ふふん♪…と思っていたら、一気に冷えて、冬実感…です。

☆☆

本年のお席のご予約受付を終了しております。ご予約いただいたお客様、ありがとうございます。

お電話やお問い合わせいただた皆さま、ありがとうございました。ご都合良い日がありましたら、来年、またお問い合わせをお願いします。

2022年は1月6日(木)からオープンします。

(ご予約のお電話は5日から受け付けていると思います。

ジーノ029-233-1905( FBのメッセンジャーからのご連絡は、いつでも受け付けております。)

7日金曜日、8日土曜日は、ご予約を締め切りました。

☆☆

12月下旬になり、今年もあと10日ほど。

毎日、真剣にお客様のことを考えて、あれやこれやと、お仕事をしております。

今週の、明日の、今夜の!ご予約のお客様に全集中です。

加えて、100%を超えたところからの集中力と気持ちで、今年の復習になるお仕事にも取り組んでおります。

そんな「年末のジーノ」のあれこれを、これから毎日投稿したいと思います。

写真だけの時もあるかと思います、そのときは、今日は時間がないのね♡と思ってくださいね。

ご予約のお客様への気持ちいっぱいのお迎え準備と、常連様への今年の感謝、今週の下準備、、、などなど、年越し師走のバタバタの裏側です☆☆☆

☆☆

Giorno 1 〜Martedì 21 dicembre〜

流れるような柄、藤色に艶けしの金色が美しいです。

先週、水面下で絶賛準備中の『年越しジーノ2022』用のお重が届きました。(今年は、お重一段と、パスタセット、デザートのドルチェセット、ボリートセット緑のソース付き、です。ご予約数に達しました。受付を終了しました。)お重の資材は末広町の「戸田産業」さんで。悩んで決めたお重の材質と柄、大きさ、実際見てみるまでドキドキでしたが、たくさん届いた素敵な箱に、ホッと一安心、、、ちょっと大きかったかな⁈本当に、このお重をお料理でいっぱいにできるのだろうか、、、少し緊張も感じます。

仕込みは、今度の日曜日から始めます。

今週はご来店のお客様の準備に集中です。

ただ、箱や包装用品、食材(お肉、魚、お野菜類、、)は、続々到着してきます。

ジーノでの月日を重ねながら、「今週はこれに集中!」「それは今のことを終えてから取り掛かろう!」と、切り替えが上手になりました。

今日は、昨日に引き続き、郵便局にも行きます。今日中に届けたいものがあります。

Gの蝋封。初挑戦のため、上下逆さや上手にGが写っていなかったらごめんなさい。

加えて、ジーノ年賀状は、日曜日にプリントアウト、日曜夜と月曜夜に書いて火曜日までに投函を目指そう、、という計画です。

ジーノ年賀状ほしいな♡という方は、教えてください♡

コロナ禍で気付きましたが、メニュー作り、手紙、資料、、など、紙のものの作成がとても好きです。

色彩があるものなら、なお気持ちが弾みます。手書きも好きなので、夜何時間か費やすことも、疲れ解消のような、スッキリする時間です。

さて、最後の写真は、先週のお料理。優しく愉快なサンタさん達のパーティがあり、撮影してくれました。サンタさんの掲載許可はいただいております♪

ソースのバランスが絶妙な、山羊のチーズのお料理。

今日も良い1日を!