まん延防止等重点措置適用への対応としまして(その1)


昨日、茨城県にまん延防止等重点措置が適用されることがきまりました。
それに伴い、1月27日(木曜日)から営業時間の短縮をします。

【期間】
令和4年1月27日(木)から2月20日(日)まで(25日間)

【内容】

18時〜21時閉店 お酒提供します

☆☆☆

(今回は、お酒提供21時まで、とお酒提供なし20時までで選ぶことになっています。私たちジーノは、

『お酒提供、21時閉店』を選びました。

ノンアルコールペアリングもはじめ、普段からお酒でない常連様にも、お料理を喜んでもらえていると感じています。

ただ、ジーノのお料理には、空間では、やっぱりワイン飲みたいよね!と思ってくれているお客様が沢山いることも常々嬉しく感じております。

今回、お酒の提供が許される選択が残っていて良かった!私たちは即答で、お酒提供を選びました。そして、ジーノに来てくれるお客様は、大声で話さない、普段からも感染対策をしている、などルールを守って生活していると信じています。この期間も、そんな時もあったね、と振り返れるように、皆で防止対策に気をつけながら、ワイン傾ける時間、空間を維持していけたら、と思い、この内容と営業時間の選択をしました。)

◆同一テーブルでの会食は、4人まで(ワクチン接種歴や検査実施の有無によらず、4人まです)

◆代行、タクシーが来るまでに時間がかかることがありますので、閉店30分前の20時半に、タクシー、代行の必要の有無を確認します。

お客様には営業時間などでご不自由を感じさせてしまうかもしれませんが、ご協力をお願いいたします。

営業時間短縮の不自由は、お料理、雰囲気、美味しく心のrichな時間を私たちが作り出すこと、できる限り味わっていただくことで埋め合わせできるように、努めます。

まだまだ勉強中の私たち、未完成な「途上」のジーノを、どうぞこれからもよろしくお見守りください。

→まん延防止等重点措置適用への対応としまして(その2 テイクアウトについて)に続きます

常陸太田「木の里農園さん」の「ごぼうのスフォルマート」と「春の七草はこべ」ホロホロの身から出る出汁とフロマージュブラン、食感心地よい苦味のラディキョのソース。北イタリアのお料理スフォルマート、卵、乳の重さを加えるチーズ、旨味と香りを加えるペースト(今回は土の香り芯から整うごぼう)スフレ、どちらかというと茶碗蒸しのような。日本の滑らかな茶碗蒸しとは異なり、卵チーズ風味が加わる食材を出汁にしてオーブンでグッと火入れし、どん!とお腹に落とし体を温める、このお料理のある地域をふまえてニュアンスはそのままに、私たち世代の日本人に合うように、柔らかい体への落とし方ができるスフォルマートに仕上げました。ソースの優しいコクも、たまらなく後を引きます。