月別アーカイブ: 2019年12月

2019年も有り難うございました。

30日月曜日で、本年のジーノ、お店開店を終了いたしました。

ありがとうございました。

変わらない応援と、毎回の笑顔とか、時には言いづらいであろうこともお伝えいただき、

ありがとうございました。

居心地良いこと、美味しいこと、

今までと同じはずのことに惚れ直すこと、

実は真剣に壊すこと、それよりちょっと早めに形にしようとすること、

どこまでもご縁の広がる場であること。

皆様をお迎えすることについて、改めて考えます。

料理では、安らげる塩味を引き続き実行します。

コース料理を磨きます。

宜しくお願いいたします。

2020年は3日金曜日からオープンいたしますが、3日のご予約はいっぱいになりました。

ご予約の皆様お待ちしております。ご来店を考えてくださった皆様、またご予定合う時にお待ちしております。宜しくお願いいたします。

4日土曜日、まだお席ございます。新年のイタリア料理とワインの時間に、、お待ちしております。

5日日曜日、6日月曜日、7日火曜日はお休みをいただきます。

三が日はお休みのため、ご予約のお電話は、3日金曜日の14時からでしたら通じるかと思います。

(フェイスブックのアカウントを持っていらっしゃるお客様は「ジーノ gigino」のページのメッセージからもご予約をお待ちしております)

ありがとうございます。

来ていただいたお客様、常連様、皆様の空気に、パワーを繋いで、最終日まで気持ちたっぶり頑張れました。

私もシェフも、こんなに、豊かな気持ちでお仕事をできた12月は、実は、初めてでした。

未熟でも、真摯ピカイチな人間的魅力満載の21才スタッフがいてくれたのも助けになり、

アルバイトの大学生女子二人も、一生懸命でした。

来年の変化、

常連様の皆様の時間をより大切にしたいです。

来ていただくお客様の期待を、より汲みあげさせてください。

コースを楽しんでもらえるように充実させたい、

ワインを異次元にしたい、

生活の変化を逆手にとって、お昼ジーノを充実させたい。

来年の変化へのでっかい希望が輝きすぎて、

12月はお仕事が楽しすぎた‼︎

あと少しで今年が終わります。

感謝、感謝です。

2020年も、たっぷりと、皆様をお迎えさせてください。

Buon Anno‼︎

メニューの選び方

ありがたいことに、お店の開店時間中がとても賑わう時期です、それに伴い、事前準備、仕込み、そのための手順確認、伝達事項、、とお店での仕事が複雑になると、、、

帰宅後にバランスを取るように、、、

ふつふつ、、、と、

勉強したい、、。

となるのです。

毎日の仕事を、考えながらすすめていくための本能みたいなものでしょうか?

最近シェフは、コース料理について学んでいます。

構成、組み立て、盛りつけ。

反映されて、

この年末のコースの、2019シェフのお任せ冬コース、なかなかよかったのではないかなぁ、と。

夜のコースは、引き続き毎月シリーズ化していく予定です。

来年はゆっくりと楽しんでいただくお昼時間も計画してまして、ゆっくりコース、、

こちらも楽しみにしていただけましたら、

嬉しいです。

さて、アラカルト。

つい先々週あたりまでは、フォアグラ大人気だったのですが、

この年末になると、お客様の選ぶメニューがなんとなく「体をいたわるお料理」になってきます。

年末は皆さま飲み会が多いのかな?おつかれもたまってくるのかな?

そんな優しいお料理、滋味のものも、たくさんご用意して、お待ちしています。

☆☆☆

年内は30日までオープンしておりますが、ご予約でお席いっぱいの予定です。

2020年は3日金曜日から初めます。まだあと1組様のご予約を受付けております。

お休みは毎週日曜日、13日月曜日。

16日木曜日は貸し切りの予定です。

☆☆☆☆

寒いなか

皆様ご来店有難うございます。

お問い合わせも沢山いただき、感謝しております。

年内は、現在ご予約いただいているお客様でいっぱいになっておりますが、

新年は?

1月この日には??

とご質問をいただくことが増えてきていてありがたいです。

2020年のスタートは、3日金曜日です。ご予約はあと1組様きていただけそうです。

4日土曜日オープン、

5日日曜日お休みの予定です。

日曜日定休、16日木曜日は貸し切りの予定です。

年末寒波が来ているらしく、とても冷えますね。

体調、お体の具合にお気をつけて、皆さまどうぞ、良い年末をお過ごしいただけますように。

次回の更新は、メニューの写真も含めて、明日午前中にいたします!

小春日です

皆様、いつもブログを楽しみにしていただいてありがとうございます。

ご予約のお客様のお名前を見て、温かな気持ちになってます。

年内は22日にお休みをはさみながら、30日までですが、

ご予約は23日だけ受け付けております。

(そのほかの日は満席になりました。ありがとうございます!)

2020年は3日金曜日からの予定です。

明るい新年も、イタリアワインで乾杯!!

宜しくお願いいたします!

本日18日お休みしております。

いつもは水曜日オープンしておりますが、

ご予約のお問い合わせが先週始めまでに、なぜたが18日だけなかったため、

今夜のお店時間はお休みをいただいております。

あと2週間後はもう2020年。

2008年にオープンしたジーノをここまで応援してくれた皆様に感謝しております。

新年のジーノは、

1月3日金曜日、18時スタートです。

皆様、ご予約ご来店をお待ちしております。

(12月中は、19日木曜日、23日月曜日以外の日は満席となりました。ありがとうございます!)

さて、年末年始にお休みが少ないため、

本日昼間、ワックスがけと厨房大掃除。

床ピカでお待ちしております!

りんごとチーズ混ぜるだけ、

な、ようで、絶妙なバランス。

合わせるチーズと林檎もワインを引き立てます。

何だかときめく組み合わせ、大人気。

先週も気持ちいっぱいのご来店、ありがとうございます。

お電話でのお問い合わせも有難いです。

ありがたいことに、そろそろ、年内はご予約一杯になってきまして、「では、年明けに伺います!」と決めてくださるお客様もいらして、

来年への励みになっております。

☆☆☆

2020年は、1月3日金曜日からオープンいたします。

2020年の始まりを、ジーノのイタリア料理とワインで過ごしませんか?

1年を気持ちよくスタートさせると、気持ちが晴れやかです。

私たち、出来るだけ、ビシーーーーッと、お待ちしております。

☆☆☆

12月のお席状況、

今年はいつもの年よりもずっと、ご予約が早めでした。ご予約いただいたお客様、ありがとうございます。

空席のある日、17.19.23.28.30.

☆17日火曜日、キャンセルがありまして、お2組様までご来店お待ちしております。

☆19日木曜日、キャンセルがありまして、3組様までご来店お待ちしております。

☆23日月曜日、ほぼお席がございます。場を温めに来て下さい!店内暖めてお待ちしております笑

☆28日土曜日、あと8名様まで、お待ちしております。

☆30日火曜日、あとお1組様、お待ちしております。

大好きな皆様に、

今年も1年、

ありがとう。

年末のワインの宴を、、

少し暖かな日が続くようです。

ほっとしています。

皆様何かと行事や集まり、お仕事で忙しい師走、

少しポカポカしていれば、気持ちも晴れますし、行動しやすくなるように感じます。

寒くて、お気に入りのコートやブーツ、ストールを選ぶ冬の楽しみもまた良いものですが…♪

ご予約状況のご案内だけでは味気ないなぁ、、なんて色々考えていたら更新遅れていました。

お電話でお問い合わせいただいたお客様、ありがとうございました!

☆☆☆

☆満席、貸切りです→12.13.14.17.20.21.24.25

(13日金曜日、キャンセルの方がいらっしゃるため、お1組様、ご予約受け付けられることになりました!)

☆お休みいたします→15.22.31

☆お席に沢山ゆとりがございます!ご予約お待ちしております。

→18.19.23.29

(状況整いまして、23日月曜日はオープンすることになりました。お断りしてしまいました何名かのお客様、すみません。クリスマスとは関係ない雰囲気で、ジーノ、オープンしております!ご予定あいましたらぜひご来店ください。)

☆残席あと僅かです→13.16.26.27.2830.

☆☆☆☆

今年もたくさんのご予約をいただいております。

心から感謝しております。

会えることが楽しみなご予約ばかりです。

また、「来てみたかったので、予約しました!」と、初めましてのお客様も、ありがとうございます。

この12月も、真面目に慎重に準備し、

皆様の情熱と温かさ、笑顔いっぱい‼︎のオープン時間を演出したいと思います。

ご予定合いましたら、是非来てください!(お問い合わせください!)

「蝦夷鹿もも肉のロースト」

喜んでいただけるような料理と、より楽しめるワインのご提案での楽しい時間、、

という、私たちの今年の総まとめの時期が始まりました‼︎

(11月末に投稿したのですが、公開されていなかったため、遅れましたが今投稿いたします!)

単に1年の復習でなく、わ!や、わぉ!や、

感激、感動、当たり前のこと、惚れ直しってなんだろう??

を考えて、アクション増やして、突き進んでおります!

宜しくお願い致します!

今週もたくさんの皆様にご来店いただきました。有難うございます。

ご予約を多くいただくようになりまして、ありがたく思っております。

もしも、この日に行きたいのだけれど予約はまだ、、、というお客様がいらっしゃいましたら、なるべく早めのご予約をお勧めいたします。

忙しい皆様のこと、この日しか空いていないのだけれど、、という日がもしもお席の空きがなかったら、、と思うと、ここる苦しくなります。小さなお店です、私たちも、皆様にお会いしたいので、お日にちお決まりでしたら、ご連絡ください!

今夜は、比較的お席の空きがございます。

どうぞ、がっつり食べて、イタリアワインを心行くまで楽しみたい!皆様、お待ちしております。

12月のお休みです。

1日(日)2日(月)8日(日)15日(日)22日(日)、

この日以外でお休みの日がありましたら、また追って連絡いたします。

空いているお席の少ない日、

6日、10日、17日、あと1組様、

7日、11日、13日、14日、21日、24日、25日は、テーブルのお席はいっぱいになりました。

23、24、25日は、クリスマス色が強いご予約のお客様が多いですが、ワインをしっかりと楽しみたい!とご来店くださる皆様がほとんどのため、ゆっくりと過ごしていただけるお客様、大歓迎です!(23日は、まだお席ございます!皆様お待ちしております!)

さぁ年末だい!と楽しむお客様には、26日からがオススメです!

語り、味わい!!2019年の締めくくりの思い出を是非ともジーノで。早めのご予約、お待ちしております。

お任せでの、2019年冬のシェフのスペシャルコースも最近ご好評いただいております。

お電話でおたずねください。